2018年01月22日

※追記※ FS030Wによる回線制御不具合につきまして

平素はFUJI Wifiをご利用いただきましてありがとうございます。

この度は、回線に不具合が発生しているとのことで
多大なるご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。

回線制御不具合の原因が判明し、メーカーにて
ルーターの制御に不具合が発生しており、このような事態となっていたとのことでございます。

現在、メーカーにて、順次復旧作業を行っており
本日21時までには、すべての復旧が完了する見込みとのことでございます。

以下、メーカーより公式回答でございます。

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今回の件に関しまして

FS030Wには通常ご契約プランに基づき毎月1日の0時にデータ通信量のカウンターリセットをする機能が搭載されております。
(例:100GBのプランをご契約のお客様→0KB/100GB)
今回年末年始にかけての通信量の増大により一部端末にてカウンターリセットがされていない端末が確認されました。

このカウンターリセットが行われない場合、月の通信量をご契約分使用していないにもかかわらず、
通信制限がされてしまうという事象も確認されています。

このためお客様の使用通信量を確認させていただき、順次対応させていただきます。
(本日の21時に対象のすべての端末の対応を完了させていただきます。)
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[2018/1/29追記]
今回のトラブルを受けまして、FS030Wをご利用いただいているお客様におかれましては
「ルーター上のデータ利用量がリセットがされ、2月1日まで戻らない」という現象が発生しております。

データ利用量のカウントはSIM側で行っている為、
リセット前までのデータ利用量+リセット後のデータ利用量が
プラン毎既定のデータ利用量に達した時点で低速化がかかります。
わかりづらい表記となり、大変申し訳ございません。

お客様には多大なるご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたことを、
重ねてお詫び申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご不明な点等がございましたら、ご連絡いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。