2017年05月16日

ルータートラブルについての対処法

「電源が入らない」「充電ができない」「通信が途切れる」などのトラブルが発生した場合には、
以下の手順をお試しいただけますようお願い申し上げます。

1.本体の裏蓋を外し、電池パックを取り外す。
2.数秒待ってから、再度電池パックを取り付ける。
3.本体の電源を入れなおす。
※ご利用のパソコン・スマートフォン等Wi-Fi利用端末も再起動をお試しください。
4.それでも改善しない場合、以下の項目をご参照の上、対処法をお試しください。

【発熱について】
ルーターに熱がこもると、故障や熱暴走・速度低下や繋がりにくくなるなど、通信トラブルの原因となることがあります。
携帯電話やパソコン同様、ルーターは精密機器ですので、
できるだけ熱をもたないようご配慮いただけますようお願い申し上げます。
※バッグやポーチの中・周囲を囲まれた場所などでご利用の際は、特にご注意いただけますと幸いでございます。

【充電器について】
ご利用の充電器によっては、電圧が高いなどの理由で
「充電ができない」「不具合が発生する」などの事例が確認されております。
できるだけ純正の充電ACアダプターをご利用いただけますようお願い申し上げます。

【iOS機器(iPhone・iPad等)について】
iOSで「接続ができない」「通信が途切れる」などの事例が確認されておりますが、
ネットワーク設定のリセットで多くの方が改善されたとご報告を受けております。
以下のいずれかの方法にて、ネットワーク設定のリセットをお試しいただけますようお願い申し上げます。
・設定→Wi-Fi→不具合のあるネットワークのSSIDを選択→このネットワーク設定を削除
・設定→一般→リセット→ネットワーク設定のリセット
※ネットワーク設定のリセットをすると再接続の際には再度セキュリティキーの入力が必要となります。

上記の手順をお試しいただいても症状が改善しない場合、弊社サポートまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Copyright © 2016 FUJI Wifi